資産が自動的に増え続ける中長期の株式投資

資産が自動的に増え続ける投資法を実践中のマクロ系モメンタム系。本職はインデックスです。米長期最強ETF・VTI、SPY、VOO、再生可能エネルギー、テック系、半導体、リテール、医療など成長産業株の中期長期投資。カッパ捕獲許可証保有。Big things start small.

月足一目転換線で叩かれ、週足雲の上限で叩かれ、材料出尽くしで叩かれ。。。

f:id:koujisato19:20181204140550p:plain

 

日経の今の状況はタイトル通り。

 

テクニカルで売られているだけでなく、材料出尽くしで売られているだけでなく、米金利の低下でドル円が売られて叩かれている。

そもそも反発局面の時ですら、買っているというより、ショートの買戻しという印象の上げ方だった上に、しこり玉の逃げの売りもあり、こんな感じ。

 

以前にも書いた通りPERも配当も織り込んでいるので、上げ方が限定的。

加えて今日の売られ方を見ると、22500円から上を買うと失敗することが確定した模様。

 

ドル円は日足三角持ち合い。

状況的に下方に放れる可能性もあり得るので、今まで買いで儲けてきた人たちの投げが出てくる可能性もあり。これは今じゃない。

 

ということで、月足転換線の下で下値支持線をどこかの段階で割り込むと予想。