資産が自動的に増え続ける中長期の株式投資

資産が自動的に増え続ける投資法を実践中のマクロ系モメンタム系。本職はインデックスです。米長期最強ETF・VTI、SPY、VOO、再生可能エネルギー、テック系、半導体、リテール、医療など成長産業株の中期長期投資。カッパ捕獲許可証保有。Big things start small.

2020-01-01から1年間の記事一覧

株価大暴騰!! 今回のラリーに乗り遅れたら、次のタイミングで買おう!

昨日のNY株式市場はすごい上昇でした。一時 S&P500:3.5% NYダウ:3% Nasdaq100:5% まで上昇しました。 ハッキリ言って1日やそこらでの結果はどうでもいいです。大事なことは、これからも上昇し続けるのかどうかです。おそらく上がり続けると思います。 …

あなたの資産が自動的に増え続ける中長期投資方法

いよいよ大統領選挙ですね。誰が次期大統領になるのか、気になりますね。 それに加えて上院下院の選挙もありまして、今回は、権力勢力図が一変する可能性のある選挙として大変注目されています。 なので、このような選挙に左右されずに、どうしたら資産を自…

暴落じゃない限り、下げてきたところは買ってほぼ間違いなし

原油が大きく下げれ20ドルを瞬間割れた。この先、20ドル割れの相場展開になる可能性が考えられそうだというか、そういう世界を想定する必要があると思われる。 となると産油国は、原油安とコロナによるGDP縮小による歳入を確保するために株や債券を売…

史上最大の経済危機で儲けよう

だいぶ間があいてしまったな。 もっとも、ものぐさな自分にしては当然か。 いま世界で起きていることは、コロナの爆発的拡大から起きた経済危機と言われている。 間違いなく、2019年からコロナパンデミックが始まり、世界経済を奈落の底に突き落とそうと…