資産が自動的に増え続ける中長期の株式投資

資産が自動的に増え続ける投資法を実践中のマクロ系モメンタム系。本職はインデックスです。米長期最強ETF・VTI、SPY、VOO、再生可能エネルギー、テック系、半導体、リテール、医療など成長産業株の中期長期投資。カッパ捕獲許可証保有。Big things start small.

株価大暴騰!! 今回のラリーに乗り遅れたら、次のタイミングで買おう!

昨日のNY株式市場はすごい上昇でした。一時

 

S&P500:3.5%

NYダウ:3%

Nasdaq100:5%

 

まで上昇しました。

ハッキリ言って1日やそこらでの結果はどうでもいいです。大事なことは、これからも上昇し続けるのかどうかです。おそらく上がり続けると思います。

それと、目先的には、3日ほど大きく反発しているので、調整があると思います。

■この上昇はまだまだ続く

S&P500のチャート的には、まだ日柄調整期間中です。とはいえ、かれこれ2か月ほど調整していますので、この調整の上限突破できるかどうかが、近日中に試されるポイントです。

 

SPYのチャート

SPYのチャート

もし今回の抜けなかったとしても、これで上昇が終わったわけではないので、再度試して上昇継続すると思います。

 

なぜそう言い切れるのかというと、S&P500は、現在長期上昇トレンドに戻っていますので、この調子で上値を切り上げていくと期待されているためです。

 

もう一つは株式市場の年末にかけて上昇するアノマリーもあります。年明けまで上昇するのがいつものパターンです。

 

S&P500の季節性

S&P500の季節性

これを見ると、10月上旬から上昇するようですが、今年は10月後半からというより、もっとザックリ言ってしまえば11月から上昇に入っていると思われます。なので、この調子で上昇すると期待しています。

 

今回の上昇のタイミングが遅れているのは、買われすぎのためピークをつけるタイミングが全体的に後ずれしているためです。個人的には日柄がずれてると言っています。

 

結果的に、いまだ上値ブレイクには至っていませんが、おそらく近日中にはブレイクすると考えられます。なので、もし今回のラリーに乗り遅れたのだとしたら、目先の調整のタイミングで買うのがベターと思います。

そこで買えないのなら、抵抗線ブレイクのタイミング。そこで買えないのなら。。。いい加減買っておきましょう。目を閉じて。

 

■今回のまとめ

  • 今回の上昇に乗れた人は、次の買い増しのタイミングを待っています。
  • 今回の上昇に乗れなかった人は、次の買いのタイミングで買う。
  • 次の回タイミングは、目先の押し目抵抗線ブレイク。
  • 中期的には来年の12月までは上昇する可能性が高い。

この流れで大きく取っていきましょう。

押してきたときが絶好の買い場です。

 

 

* * * * * * * * *

PCを使う時間が増えているので、できるだけいい椅子を使うことをお勧めします。腰が痛くならないように、体に痛みが出ないように。

5000円クーポンや1720円のクーポンがあります。

 * * * * * * * * *

ということで、皆さんが大儲けできますように。

ではまた。