資産が自動的に増え続ける中長期の株式投資

資産が自動的に増え続ける投資法を実践中のマクロ系モメンタム系。本職はインデックスです。米長期最強ETF・VTI、SPY、VOO、再生可能エネルギー、テック系、半導体、リテール、医療など成長産業株の中期長期投資。カッパ捕獲許可証保有。Big things start small.

暴落じゃない限り、下げてきたところは買ってほぼ間違いなし

原油が大きく下げれ20ドルを瞬間割れた。この先、20ドル割れの相場展開になる可能性が考えられそうだというか、そういう世界を想定する必要があると思われる。

となると産油国は、原油安とコロナによるGDP縮小による歳入を確保するために株や債券を売る可能性が考えられそうだ。

あまり知られていないかもしれないが、サウジは観光でも大きな収入を得ていたので、コロナによる経済損失は莫大なものになっている。そういう意味ではアジア圏も同じだが。

なので、当然原油安は株安債券安になると考えられるわけだが、日経に関しては、日銀寄る買いがあるので、おそらく引けにかけて買われる展開は今後も続く可能性が高い。

終値が重要だから。

今日も下げ渋りからの引けにかけての上げ。

しかし15時を過ぎたら下げてきて、14時当たりの安値まで来てしまったのが現在。

今晩だけでなく、今週は米国の統計が多く出るので、下げたら買える展開が続くと思われる。

暴落じゃない限り、下げてきたところは買ってほぼ間違いなし。ヤバかったら切ればいいだけなので、いくらでも儲かる。