資産が自動的に増え続ける中長期の株式投資

資産が自動的に増え続ける投資法を実践中のマクロ系モメンタム系。本職はインデックスです。米長期最強ETF・VTI、SPY、VOO、再生可能エネルギー、テック系、半導体、リテール、医療など成長産業株の中期長期投資。カッパ捕獲許可証保有。Big things start small.

日経等は目先レンジかなと。次のポイントは12月のFOMC

日経に関しては割安感があるため、

下げも限定的じゃないかと思っていたが、

予想以上にしっかり感あり。

 

絶叫中だったFAANG半導体関連株だったが、

案外しっかり感もあり?

 

景気敏感なので先に関してはわからないけれども、

今のところはレンジを想定。

 

日経は20000-22000円

東京エレクは14000-16000円

太陽誘電は2000-2400円

 

他も似たような感じだろうか。

 

12月のFOMCが次の注目ポイントだと思う。

大半の人はずっと利上げありと考えていたようだったので

この相場になったわけ。

ということは利上げ見送りと確定と思われる上に

場合によってはこの先利下げもありえるかもしれない。

 

という感じなのでそれまではレンジかな?

ある意味底入れ形成期間ともいえるかもしれない。