資産が自動的に増え続ける中長期の株式投資

資産が自動的に増え続ける投資法を実践中のマクロ系モメンタム系。本職はインデックスです。米長期最強ETF・VTI、SPY、VOO、再生可能エネルギー、テック系、半導体、リテール、医療など成長産業株の中期長期投資。カッパ捕獲許可証保有。Big things start small.

パウエルFRB議長の利上げに関する発言で株急騰

パウエルFRB議長が利上げに関してハト派的な発言をしたために株価が素直に反応しました。

 

S&P500のチャートは上値抵抗線にピッタリ来たことでここからブレイクして上に向かってゆけるのではないかと期待できそうです。

 

Nasdaq100も同様の水準ですが、どうなんですかね。ナスは。重いんじゃないかという気も。

ダウは戻りが大きかったこともあって、上値抵抗線までまだまだですが、そのラインまでは行けると期待できそうです。

 

まずはS&P500の抵抗線ブレイクからの上昇に期待ですね。年末ラリーの開始ということになりそうです。

 

日経や日本株はどうなのか正直よくわかりません。上なんだろうと思いますが。

22500円とトピの強烈な上値抵抗線とがありますが、ここを突破するほどの買いが入ってくるかどうか、つまり裁定買い残は激減しているので、これが増えてくるかどうかがカギです。

 

行けても23000円ぐらいなのではないかという消極的な部分もありますが、決め打ちしないで上に行くなら買ってみようと思います。

 

とりあえず、指数がようやく買いになったと思われるので、買いで狙ってゆきたいと思います。