資産が自動的に増え続ける中長期の株式投資

資産が自動的に増え続ける投資法を実践中のマクロ系モメンタム系。本職はインデックスです。米長期最強ETF・VTI、SPY、VOO、再生可能エネルギー、テック系、半導体、リテール、医療など成長産業株の中期長期投資。カッパ捕獲許可証保有。Big things start small.

世界経済成長鈍化でインド株はどうなる? 長期では買いだろ

f:id:koujisato19:20181201035820p:plain

インド株価指数のNIFTY50の週足チャート。

前回の世界経済鈍化局面では大きな調整をしているのがわかります。

そして今回も鈍化予想が出されているので同じような調整局面を迎える可能性が考えられそうです。

 

チャート的にはまだ上昇チャネルを維持していると同時に、ヘッドアンドショルダーを形成しそうなチャートをしているので、チャネルをいつ明確に割り込むのか。そしてネックラインをいつ割り込むのかにも注目です。

 

ですが、インド株の将来性は明るいと考えていて、こんなところで終わるとは到底考えられません。インドのGDPはまだまだ大きくなると考えられています。一人当たりのGDPは中国のそれよりずっと低いです。

詳しいデータを忘れてしまいましたが、たしか20年前の中国が今のインドにあるというわけです。

 

しかも人口動態が非常に若いです。

さらに米中覇権戦争でインドシフトは加速すると思われますし、アメリカ企業のCEOにインド人がなっても中国人がなることはありません。

 

長期では買いと思います。