資産が自動的に増え続ける中長期の株式投資

資産が自動的に増え続ける投資法を実践中のマクロ系モメンタム系。本職はインデックスです。米長期最強ETF・VTI、SPY、VOO、再生可能エネルギー、テック系、半導体、リテール、医療など成長産業株の中期長期投資。カッパ捕獲許可証保有。Big things start small.

ユニーファミマの下落はほかの株にも伝搬する可能性あり

ユニーファミマの今日の急落はやっぱりな感があったので、あまり驚いてはいないけれども、はまってしまった投資家にとっては悲劇以外の何物でもないと思う。

 

数日前に、もう限界だろうと書いたことが現実になっただけで、天井かもしれない。

 

これは、おそらくほかの新高値系の株にも起きる可能性があると思われる。リスク資産からできる限り撤退しておきたいと考えるはずなので、利益のあるうちに確定する可能性があると思う。

 

今日のALBERTの上昇は異常なほどの上げだったのかもしれないし、調整機関からしたら普通だという人もいるかもしれない。

 

業績的には、相当なものを織り込んでいると思うし、期待値だけで上昇している相場だと思うので、短期で狙って、暴落には巻き込まれないようにすべきだと思う。

 

2万円になるとか、そういう希望的観測はせずに、チャートで買いになったところだけ取って逃げる。

 

時間的には、まだ個別物色は狙えると思うけれどlも、インデックス運用の時代が終わったので、個別にも最後の売り場が来ていると考えた方がいいと思う。

 

ラッキーが訪れて儲かりますように。